· 

バッカちゃんが「新潟中央警察署 安全安心アンバサダー」に任命されました


この度、川内自動車のキャラクターバッカちゃんが4つ目の大使に任命されました!その名も「新潟中央警察署 安全安心アンバサダー」です。大使の一番目のお仕事として「防犯機能付き電話」を20台新潟市中央警察署へ贈呈しました。

 

なぜ防犯機能付き電話を贈呈したかと言いますと。。。

 

最近、県警の方や市役所の職員をかたる「なりすまし」による特殊詐欺電話が増えていると聞いています。だまされないためには、防犯機能付き電話を設置し電話をかけてきた相手に「通話をきろくします」と警告し、電話を切らせたり、自動録音機能で電話に出ずに対応するなど、設置するだけで身を守る事ができます。

川内自動車は車の販売、整備等を中心に行っている会社ですが、車を通じて、皆様の安全、安心を守っているのは県警の方と同じだと思っております。企業の社会的責任として少しでも世の中のお役にたてればと思い、この度防犯機能付き電話を贈呈させていただきました。

 

そして贈呈した「防犯機能付き電話」を抽選で20名の方にプレゼントいたします。

【応募要件】

下記1,2のいずれかの方で一般家庭のみ。商業施設の設置は除きます。

1. 一般家庭で新潟市中央区にお住まいの方

2. 当選後の設置個所が新潟中央区の方

応募用紙は新潟中央警察署にございますので必要事項を記入し、担当の方へお渡しください。またはWeb上の画像をクリックし、印刷後、必要事項を記入し郵送でもかまいません。

【郵送先】

〒951-8113 新潟市中央区寄居町350番地

新潟中央警察 生活安全課 宛

 

【〆切】7月5日(水)まで 7月7日七夕に抽選、発表いたします。