· 

緑の百年物語への当社の寄付がテレビ・新聞で紹介されました。

12月13日に緑の百年物語への寄付を行いました。

弊社では、自動車の販売店の責任として、森林の整備をすすめ、微力ながらCO2削減に貢献したくおこなっています。

今年はテレビ各社や新聞にも取り上げて頂きありがたく存じます。寄付をできるのも全て当社のお客様のご愛顧あってのこと。お客様、協力会社の皆様に深く御礼申し上げます。

 

※以下各社の記事を紹介。

TeNYテレビ新潟

森林を増やしCO2の削減へ 川内自動車が支援団体に売上金の一部を寄付 《新潟》

中古車販売などを手掛ける「川内自動車」が13日、地域の森づくりを支援する団体に100万円を寄付しました。川内自動車は森林の整備などを進めCO2の削減につなげようと毎年売上金の一部を寄付していて、これまでに2100万円あまりを贈っています。


UX新潟テレビ21

自動車販売会社の責任として 森づくりに寄付【新潟】

川内自動車の川内忠社長から「にいがた緑の百年物語」の平山征夫理事長に100万円の寄付の目録が手渡されました。

川内自動車はクルマが排出するCO2がもたらす環境問題への対応は「企業の責任」として、2010年から寄付を続けています。

■川内自動車 大村和美 企画広報課長

「10年20年と続ける活動をしていこうという思いがあるので、続けていければと思います。」

にいがた緑の百年物語の活動の一環として、県民会館ではポスターと標語を展示する展覧会が19日まで開かれています。